お願い!捨てないで〜!!!

早いものでもう11月に突入してしまいました。
学生時代フランス語の先生が「今日寝て明日寝て明後日寝る、それを3回ぐらい繰り返すとあっという間に一年が過ぎ、あっという間に歳をとるんだ。」と毎回力説していたことが思い出されます。
先生は異常に胴が短いので腰の位置がすごく高くて、一年中シャツの袖をまくり、そして常に七三分けでした。
とにかく歳をとると一年が過ぎるスピードが物凄く早く感じられるので、気ばっかり焦ってしまうのです。
やらなくてはいけないこと、やってみたいことetc.色々あるはずなのに、計画性の無い性格&面倒くさがり&痛い子ぉの三拍子が揃ってしまい、気付けばただの夢見る痛いオバハンになっていました。 そしてすごく疲れやすい、完全に初老です。
わたくしは昔から疲れすぎたりいっぱいいっぱいになってしまうと、OPT(おパンティ)やストッキングを無意識にゴミ箱に捨てる癖があります。自分では脱衣カゴに入れているつもりがOPT系だけゴミ箱に投げ込んでいるのです、原因は分かりません。
そんな可愛そうなOPTちゃんたちは「だ〜れこんなトコにパンツ捨ててるの〜!!」と言う声とともに母親に発見されるのです。
この癖が私の疲れのバローメーターです。
もちろん最近もやりました。 ええ、人生に疲れているのかもしれません・・・