オゲゲ〜

お品のないタイトルですみません。
朝起きてから吐き気が治まらなくて、このやり切れなさを一人で抱えられないのでブログを書きます。
先週末から「低用量ピル」というモノを飲み始めました。
避妊目的ではなく、月経困難症の治療のためでありんす。
小学校高学年で生理が始まってから数十年、ずっと生理痛に悩んでいました。鎮痛剤を飲むタイミングをはずすと猛烈な痛みに襲われます。
痛みが酷すぎて救急車で運ばれたことも数回あるほどです。その度に検査を受けるのですが特に病気らしい病気は見つからず、「子宮が後屈しているせいですね、子宮の収縮が人より強いから軽い陣痛みたいなモノかなー、痛み止め出しておきますね」で終わっていました。
「子供を産めば体質が変わったり子宮の向きが正常になるので生理が楽になる、だから早く産め。」とあるお医者さんに言われたこともありますが、今のところそんな予定はありんせん。
毎月寝込んでしまうほどの生理痛は、閉経するまでずっと付き合っていかなくてはいけないのかなぁと諦めていました。
去年の11月、区の婦人科検診の為たまたま行った病院で「この子宮の感じだと生理痛酷いでしょ?治療すれば治りますよ。」と低用量ピルでの治療を薦められました。
ピルに対してあまり良い印象を持っていなくて、副作用が酷いという勝手な思い込みがあったけど、ネットで色々調べてみると昔ほど副作用は認められず、婦人科系疾患の治療に積極的に用いている病院も増えたようなので思い切って飲み始めてみました。
今日で5日目です、昨日までは猛烈に眠くてマジやってらんねー。という感じでしたが、先生に説明されたような吐き気の症状は出ていなかったので、なんだかイケる気がする〜♪と楽観してました。
でも今朝起きてからは結構な吐き気が続いていて、通勤の電車でも端っこに寄り掛かって立っているのがやっとでした。
香水の匂いとか食べ物の匂いがやたら鼻につきます。
人によって症状は様々みたいですが、ピルのホルモン環境にカラダが慣れるまでの辛抱らしいです。
早く慣れればいいなあー、やたら酸っぱいものが食べたいZE!
そんなこんなでブログに集中してたらだいぶ楽になってきたぞ!!
なんだかお腹もすいてきた☆
その後の経過はまた気が向いたら書きまーす。
うっほほ〜い♪