レモンガス

ランチに何を食べるか、という相談を友人のミキコフと会社D(社内メール)でしていました。
今日はお互いテンションが高ぶっていたのでしょう、普通の文章でやり取りすればいいものを敢えてラップ調にしてしまったからさぁ大変!

生まれて初めて、お客様が目の前に座っているにも係わらずPCの画面に向かって「ブーッ」と本気でふいてしまいました。
正確に説明すると、ミキコフが会社Dの一部分をツイッターにつぶやきやがったのを見てふいてしまったのです。
慌てて咳き込んだフリをして取り繕いましたが時すでに遅し。
暴れだした笑撃はとどまるところを知らず、ランチまでの約20分間クチビルを噛み締め続けるという苦行を神は私にお与えになりました。

「YO!YO!HA!HA!YO!YO!HA!HA!キュキュキュキュザザザドゥ〜ン!!」
あいつ真顔でコレを打ってんのかよまじスゲーと感心しながらアタマで反芻していたら、いつの間にか
ツッツクツッツドンドンドン ツッツクツッツドンドンドン ツッツクツッツ・・・というリズムが頭に浮かんできたのです。

あれ?このリズムどっかで聞いたことあるなぁなんだろー。
あーーーーーレモンガス!!
でもって午後はずーっとレモンガスのラップが脳内BGMとして流れていたのでした、ていうか今もだけどね!