憑依

昔から占いが大好きで、結果に左右されては一喜一憂する乙女でした。
また超常現象や霊系の話にも過剰反応してやたらビビりまくっていましたが、歳をとるごとに肝が据わってきたのか、今では占いの結果は良いこと以外は無視、霊関係は「本当にあるとは思うけど私には関係ないね!!」とさえ思えるようになりました。
あれは高校生の頃です、病院の待合室で女性週刊誌を貪る様に読んでいると人生相談の記事が目に留まりました。
ある霊能者の方が悩みを抱えてる方の相談に乗り、原因となっている霊障を祓って解決!!みたいな連載です。
私が読んだ回は、一人の女性がある日突然食欲のコントロールが効かなくなり、自分は食べたくないのに体が勝手に動き一日中物を食べまくる、食べても食べても満たされない。病院に行っても原因不明で突き帰され、万策尽きてその霊能者に相談に来た、という内容でした。
相談している間にもハンドバックからサンドウィッチ取り出し、号泣しながら食べる様が書かれていたクダリを読んで戦慄したことを覚えています。
霊能者曰く、その女性には野豚の霊が取り憑いており、それが異常な食欲の原因なのできちんと御祓いすれば全て解決するということでした。 野豚コエー!!

今思い出してみると、作り話なんちゃうんかい!!!と思えるのですが、あの頃は純粋なタマシイだった為なんでも真に受けていたのです。
ところで現在の私はと言うと、ここ一ヶ月程食欲がすごくて自分でもイヤになるくらいです。食べても食べても満腹感が得られず体重は増すばかり、どんどん醜くなっています。
信じたくはないですが、やはりこれは野豚さんの霊が憑依しているのではないでしょうか?
そのうち受付で接客しながらモノを喰い始めるかもしれません。そしたら誰か祓ってね!